fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15

魚突き

Category : アウトドア
日曜日に魚突きにいきました。!(^ ○ ^)!/

夕方から北九州市の〝わっしょい百万祭り″の百万踊りに家内が参加するため
一時間くらいしか潜れませんでした。

小倉城・百万


水中画像を撮影しながらのチャレンジ (^ ∀ ^)♭♪
透明度はよかったのに水中画像は全部ピンボケ (×Д☆;)

獲物

今回は三男が活躍してくれました。

一番の


23cm~15cmクラスのカサゴを仕留めて得意げに語っておりました
ちょっと沖の方に出ればヒラメ・チヌ・カワハギ・アイナメ・タコなど魚種も豊富です。
中でもカワハギの刺身は最高です(特に胆和えが最高) 私的にはフグよりも美味いと思っております。
今回はカワハギの刺身サイズに巡り合えず残念(TДT)

唐揚げ

で今回の獲物はカサゴくん 刺身が美味いですが数が少ないので唐揚げに(^ Д ^)
真ん中のはウミタナゴ
ビールで乾杯 (⌒〇⌒)〈〈〈♪♭♪

乾杯頂き

大人4人・子供三人であっとゆーまに無くなりました
カリッと揚げてあるので頭から丸齧りでいけます うまかった~(=^ Д ^=)
次回もカサゴがほしいですな~(^ Д ^) 近々また潜りに行かないと

黒霧島

も~一杯 黒霧島で(*⌒∧⌒*)

お盆休みは毎年家族全員でキャンプです 夏は海に山に川に大忙しです。
今年はバンガローが予約できずテントでキャンプになるから大変です
またこれもアウトドアの楽しみですがね(^ 。^)
早朝の山女釣りにチャレンジしてみようと思って準備してます
と言うのも去年のキャンプの時にみんなで泳いでいるすぐそばで山女を発見したからです
清流と本流の境にあるポイントです 早朝なら釣れるかもと期待してますが・・・

それではお盆休み明けまでしばしの休息 (^Д^)/^^^^^

スポンサーサイト



Posted by HK天狗 on 10.2010   4 comments   0 trackback

HK天狗さん、ご無沙汰しています。家族で魚獲りなんて良いですねー。v-424

加えて、獲物がすこぶる美味い。カワハギの刺身に日本酒なんて最高でしょう、あー涎が出るー。(笑)

遅くなりましたが、マイ・ブログで「気ままな天狗道」のリンクを張らせていただきました。
今年の百里基地航空祭(7/25開催)の記事も掲載していますので、ご笑覧ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2010.08.23 05:50 | URL | Hirorin #CKyOUH4I [edit]
Hirorinさん ご無沙汰してます
ブログの紹介有難う御座います m(_ _)m
いろんな楽しい記事を載せていくので宜しくですm(^-^)m

今月は仕事が忙しく中々更新できずにいる今日この頃です。

>今年の百里基地航空祭(7/25開催)の記事も掲載していますので、ご笑覧ください。

皆様のホームページ・ブログは毎日覗いてますのでいつも楽しみに記事を拝見しております。(毎日の日課になってます)もちろん百里基地航空祭の記事も逸早く拝見しております !(^ ○ ^)!/
今後も色々な記事を楽しみにしておりますm(^ △ ^)m
2010.08.23 13:43 | URL | HK天狗 #- [edit]
はじめまして、あつしです。突然すいません。今年のお盆に妻の実家の唐津に帰るのですが、唐津、福岡周辺で子供たちと魚突きが出来るところを探していましたところ、こちらのブログにたどりつきました。
このとき、別の日で竜門の滝にも行こうかと考えていたので、とても楽しくブログを拝見させていただきました。
差支えなければどの辺で魚突きをされたか教えていただけませんか?
突然でこんなお願いすいませんがよろしくお願いいたします。
2015.06.13 05:54 | URL | あつし #- [edit]
ご訪問ありがとうございます

記載のメールアドレスにメールしました

ご確認よろしくです。
2015.06.13 08:22 | URL | HK天狗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kimamanatengudou.blog130.fc2.com/tb.php/20-f94b70f9

Welcome !

プロフィール

HK天狗

Author:HK天狗
HK天狗ブログへようこそ!
ごゆっくりどうぞ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム